2010年12月31日

迷子のわんこを探しています

皆様にお願いします。
神奈川県茅ケ崎市にて、ヨークシャーテリアとシーズーのミックス犬が、迷子になりました。
お名前は、とまと君。ぱっと見は、ヨーキーによく似ていますが、耳は垂れています。
年齢は、7歳
去勢済みです
体重は、約7キロ程度
シャンプー直後で、首輪はしていないようです。
平成21年11月18日に行方不明になりました。
名前を呼ぶと、必ずといってよいほど、反応するようです。

ひょっとすると、拾った、他県からの旅行者が、「うちの子にしよう」と、連れて帰った可能性も否定できませんので、他県の方も、ぜひ、注視していただきたいと、非常に強くお願いいたします。
d0013149_23553889.gif
何かお気づきの方、万が一、とまと君である可能性のある子を拾った方は、バナーをクリックするか、
http://kurowan.exblog.jp/
↑こちらのブログにアクセスしていただいて、ブログオーナー様へ、ご一報をお願いします。

タグ:迷子 捜索願
ニックネーム アース at 21:50| Comment(14) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

テレビに出た&誕生日、その他

いきなりですが、



ステッカーとかアイロンプリントを作ってくれるようです。しかもコイケルとかその他希少犬種もあり。名前、短いセリフも入れられるようです。
コイケルの絵のあの座り方・・・。

さて、もうかなり前の話になって恐縮ですが、ひまわりさんはテレビに出ました。みた方、このブログでは出したことのある芸だったので、期待はずれでした?

それにしても、何というか、送って紹介された後に思いましたが、ぱっとしない写真だったかもねぇ、暗めだし、どうせなら笑った顔の写真にすればよかったかなぁ。
今度はばんざいを投稿しようかなぁ。
IMG_2082.JPG
こんなの。投稿した写真と一緒に撮りました。仔犬のころから練習して、動画も立ち上げたことのあるこの芸、只今こんな感じです。
上手になったでしょ?


ひまわりさんも、無事2歳になりました。これも、もうそろそろ1月がたとうとしている話題ですが。
今年もケーキを美味しく食し、
IMG_2162.JPG
プレゼントにラムの骨をもらい、
IMG_2031.JPG
満足したようです。
ちなみにラムの骨、3分ぐらいでばらばらに砕けました。さすがパワフルコイケル。
てか、ひまわり、砕いた骨をそこらじゅうにまき散らしてどっか行かないでくれ。
しこたま強く踏んだよ。しばらく歩けないぐらい痛かったよ。


それにしても暑いですね。平均気温が30℃を切らない・・・。
ひまわりさんもたまらないらしく、クーラーをつけると
IMG_2180.JPG
すっ飛んできます。ちなみに寝てるのは僕のベッド・・。この真上にクーラーがあるのさ。もうスイッチを入れた途端まっすぐにやってきて、ベッドを占領。
切れるまで梃子でも動かないさ。
良いけどさ、夜勤で働いてるから、休みの日は一晩中起きてるし。

ちなみにひまわりさん、僕の仕事が変わってからは、ほぼ毎日一人寝。
(・・いや、一緒にいても、そばには来ないんだけど。)
毎日僕の部屋とベッドを独り占めし、あちこち移動しながらきままに寝てるらしいです。そして、うちの父が来ると隠れるらしい。何故だ。

IMG_2168.JPG
当然ながら、プールも入りましたよ。ひまわりさん、じっとしてるだけですけど。
本当に動かない。お座りもしない。すきを見て逃げる。涼しいだろうに、どうも濡れるのは嫌いらしいです。
最近、雨が降ると散歩に行かない。行きたがらない。せっかく新しい合羽も買ったのに・・・。赤いチェックの可愛いの。写真はまた撮ります。

あ〜・・・書きたいことはたくさんあるんですが、また今度にしますね。もう一回寝ます。仕事のために。
ニックネーム アース at 14:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

暑い???

寒いね〜とか言ってたら、急に暑くなりましたね。
またさむくなるんだろうか・・・。

こんにちは。長きにわたり更新しなかったこのブログも、更新再開します。

最近のひまわりちゃん
IMG_2027.JPG
ちょっとばかり毛が長くなった?何となく・・・。
で、少し太ったか?

只今体高43(ぐらい・・・)
体重14.8kg
胴回り60cm
腰回り55cm
でするんるん

重いですあせあせ(飛び散る汗)僕は平気ですが、ばあちゃんとか、ちょっと運んだらへとへとらしいです。


運動量を少し上げるべく、僕が居られるときは、近所の空き地で走り回る時間を多めに取ってます。
IMG_1825.JPG
「さあ、こっちに投げてぴかぴか(新しい)
最近ひまわりちゃん、先回りして待つようになった・・・。でも、僕はそこに正確には投げられない・・・。
IMG_1810.JPG
たくさん走りましょうね。そして痩せようね。太ってるというほどでもないうちにね。

ひまわりさん、最近家の中でも、寝てる時間が増えたらしい。落ち着きが出てきたということか?まあ、仔犬ではないわけだしなぁ。
IMG_2004.JPG
最後に、ちょっと前に桜の下で撮った写真。撮影に夢中になるあまりに、車に気がつかず、ちょっと迷惑がられた・・・。
ニックネーム アース at 14:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

週末はお掃除&ワックス塗り

さて、我が家のフローリングは滑る。こないだ足を滑らせた・・・。
よって、滑り止めワックスを塗りました。
IMG_1838.JPG
犬用・・・。人間のために塗るのでも、犬用。
え〜・・・先ずは、フローリングの汚れを良く拭き取る・・と。
IMG_1839.JPG
きれいになっていくと思うと、楽しいですよね。
でも、おかしいな・・・。拭いても拭いても、気がつくと毛とかが付着している。
IMG_1778.JPG
あ・・・。

いやいや・・・今ワックス塗ってるんだよ。ごめんね、向こうでばあちゃんと遊んでて。

ごめんね〜。
興が乗ったので、そのまま部屋のお掃除でも・・・。

いや、今度は掃除するんだよ。ごめんね。ぬいぐるみで遊んでて。


ひまわりさん、基本的に布のおもちゃが好き。後、ペットボトル。

あ、落とした。

自分で降りて、拾いなさい!
IMG_1803.JPG
ああ、掃除がはかどらない。でも、かわいいよ〜ひまわり黒ハート
ニックネーム アース at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

夢中なもの

2か月ぐらい更新していなかったですね・・・。

ひまわりは…寝てます。最近枕相手に腰を振る振る・・・。ヒートは数か月前に終わったはずなんですけど。ひょっとしたら、また来るのかもねぇ、ヒート。
ええ、避妊手術はしてません。僕的には「どっちでもいい。必要に迫られたら、しようか」ぐらいに考えているので。

さて、最近のひまわりさん、トイレの洗面台が気になるらしく、ひっかきまわしております。普段めったに、悪戯しないひまわりさん。でも、ここだけは気になる。


とまあ、こんな感じで。どうでもいいけど、ひまわりさん、お尻が可愛い

なぜ掘る?ひょっとして、水が出てくると思っているのか?・・残念ながら、そこから水は沸いてこない。
もしかして、水が流れていく音を聞いて、「誰かいる」と思っておるのか?・・非常に残念だが、そこには誰も住んでいない。(ぷっ○まのビビリ王みたく、○頭2:50さんでも出てきたら面白いが、誰もいない)

結局なぜ掘るのかは、ひまわりにしかわからないまま、床と、掃除道具の台にしていた段ボールがボロボロになっていくだけでした。
ニックネーム アース at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

前回の・・・

前回載せた本の型紙で、母に作っていただきました。服。
IMG_1468.JPG
表紙のワンピースを作ってくれた模様犬(笑)
IMG_1469.JPG
布地は小さな花柄。首の部分は、バイアステープの代わりにフリルを付けてくれたようです。女の子らしくていいです晴れ。母、良い仕事手(チョキ)
ちなみに、サイズですが、ひまわりさん、首の部分が、ぎりぎりっぽいので、8号Lサイズにしました。7号にロングがなかったので、8号・・・。

IMG_1472.JPG
IMG_1475.JPG
IMG_1476.JPG
IMG_1478.JPG
IMG_1481.JPG
IMG_1482.JPG
IMG_1485.JPG
ということで、今回はひまわりの撮影会。う〜ん、可愛いよ、ひ〜ちゃん顔(メロメロ)
まだ暑いので、撮影だけ。涼しくなったら、着てお散歩に行こうね顔(笑)

これを見て、自分も作りたいと思われた方は・・・

この本なので。
ニックネーム アース at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

可愛い服の本

またまた久しぶりの更新です。

さて、日ごろ「大きい子は可愛い服がない」とお悩みの皆様。
ひまわりもそうです。丁度ひまわりぐらいの大きさから、可愛い服が少ない。

そんな皆様の愛犬に、こんなのはどうでしょうか?


この本、1号(着丈20cm、胴回り32cm、首回り20cm)から、12号(着丈61cm、胴回り90cm、首回り48cm)と、幅広いサイズの型紙が付いています。ちなみに、ひまさんは6号Lサイズ。

そして、何より、デザインが可愛い。表紙のワンピースのほかにも、エプロンドレスとか、セーラーカラー付きのブラウスとか。
Tシャツとかもあるので、男の子にもいいですね。


ね、母に「作って」って頼んであるから、楽しみに待ってようね、ひまわり。
ニックネーム アース at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ひまわりの誕生日

遅くなりましたが…
おとといの8月1日は、ひまわり&同胎ちゃんのお誕生日でしたねぇ。
エアリアルちゃん、うにちゃん、ポルカちゃん、リーフちゃんも、それぞれ、お誕生日のお祝いをしてもらったことでしょうね。

去年の今頃、僕はまだ、横浜にいましたねぇ。
当初の予定日は、忘れもしない・・・いつだったか
2009-07-31 s11.JPG
ひ「忘れてるじゃない犬(怒)
ごめんよ〜。確か8月17日でした(違ってたらはずかしい!雷
「生まれましたよ〜」の連絡をいただいたのは・・・これまた、何日でしたかねぇ。

前にも書いたことですが、女の子がほしかった僕。「メス、生まれろ〜」とばかりに、毎日仕事前と、仕事後に、家で、福岡の方向に向かってお祈りをする。瞑想状態で、実家に帰ってメスのわんこと暮らしている自分を想像する。など、大変怪しい行動を繰り返し、念を送り続けた結果、生まれた子犬は、オス1メス5。どうやら、念は通じたようです。

うちに来てからは、夜泣きもなく、おうちに入った瞬間から、元気に暴れ始め、いろいろ壊したり、いたずらしたりして、でも、トイレもほぼ1週間程で理解したようで、したくなったら向かうようになりましたね。
我慢できずに途中でしたり、ぎりぎりまで遊んで、向かうひまもなく、したりしましたけど。
そんなひまさんも、もう一歳。いまだに怖がりで、ちょっと何かあると、吠えて家じゅう駆け回るし、散歩中でも人やら物やら音やら、怖がってますけど、とってもいい子に成長してくれました。あっという間に来た一歳。もう、子犬ではなく、成犬です。
無事迎えてくれて、感謝感謝ハートたち(複数ハート)

さて、お誕生日とはいえ、ひまわりさんは、特にどこに行くわけでもなく、散歩が長めになるわけでもなく、晩ご飯とケーキで、ささやかにお誕生日会(?)をしました。
2009-07-31 s10.JPG
晩ご飯。大体いつも、野菜のごった煮と、白米と、缶詰。
今日は、卵でオムライス風。肉も乗っけてある。中に包まれているのは・・・野菜のごった煮と白米あせあせ(飛び散る汗)。ちなみに今日は、スープ付き。
2009-07-31 s9.JPG
ひ「早く食べたい犬(笑)
ごめんね。撮影してからね。
2009-07-31 s8.JPG
よしって言ったら、ひまさん、やっぱりおいしいところから。卵と肉を先ず平らげて、野菜、スープと。スープ、美味しくなかった?
そして、お待ちかねのケーキ。
2009-07-31 s7.JPG
小さな、ささやかなケーキ。母の手作り。
さあ、お誕生日、おめでとさん、ひまわり。
2009-07-31 s6.JPG
ひ「良いから、早く!食べたい犬(笑)
はいはい、撮影してからね。
2009-07-31 s3.JPG
2009-07-31 s4.JPG
2009-07-31 s5.JPG
ひまさん、あっという間に食べる。でも、イチゴは残す。小さくしてあげないと、食べない。お上品なお口たらーっ(汗)
2009-07-31 s1.JPG
そして、満足して寝る。まあ、幸せそうだこと黒ハート。今日は大満足だね、ひまわり。
2009-07-31 s2.JPG
ちなみに、プレゼントプレゼントは、首飾り。半額サービス品。それと、犬用プリンの素と、ゼリーの素と、ヨーグルトの素顔(笑)
ニックネーム アース at 11:20| Comment(3) | TrackBack(1) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

何ヶ月振りだろう・・・

何か月ぶりの更新でしょう・・・?
朝から晩までみっちり仕事してるので、暇がない・・・顔(え〜ん)

さて、それは置いといて、ひまちゃん、おデブではないですよねぇ…。
IMG_1243.JPG
ひま「なによう・・・?私は見ての通りスレンダーよ犬(怒)

いや・・・ひまさん、すでに・・・じゅ、13.6kgあるんですよたらーっ(汗)
大きい子になりました。
IMG_1310.JPG
僕の手と比べてみましょう。


大きいので、かわいらしい服は片っ端から着れなくなりました。
IMG_0443.JPG
あの時のフリフリの服はだいぶ前に着れなくなりましたが、
IMG_0694.JPG
このスカートを付けた服や
IMG_0788.JPG
この「食いしん坊タンクトップ」も、すでに着れない・・・
この服、結構大きいなぁと思っていたのにねぇ。5号サイズだし。
IMG_1308.JPG
この服なんて、買ってきて、一度も着ていない。入るだろうと思って買ってきたら、入らなかった・・・。

でも、レインコートは、大きめでもかわいいのが有る。なので、今回はレインコートファッション。丁度梅雨雨だし。
IMG_1298.JPG
これなんか良いでしょう?イチゴちゃん。フードのところには、ヘタも付いてる。
ちなみに6号サイズ。
IMG_1304.JPG
こっちはカエルちゃん。飼い始める前に、ペッ●パラ●イスで購入したもの。一回ブログにも載せましたよね。ちぃっとピチピチ。歩いている間に脱げる・・・。

可愛いでしょう?ひまさん。馬子にも衣装でしょう

でも、ひまわりさん、フードが嫌い犬(怒)。なので
IMG_1272.JPG
お散歩から帰ると、頭びしょびしょあせあせ(飛び散る汗)。せっかく着てるのに、ぶるぶるして、すぐに取っちゃう。
お散歩から帰ると、お風呂に直行です。
まあ、体温の低下を軽減するだけの意味で着せてます。・・・嘘です、着せたいからです。可愛いから顔(笑)

余談:ひまさんが使ってるシャンプーは、ティーツリーのシャンプー。
IMG_1309.JPG
さぞかし良いにおいがするかと思ったら、僕の鼻が悪いのか、仕方が悪いのか・・・良いにおいになったのか、よくわからない・・・ふらふら
母は良いと言う。虫よけ効果もあると聞くので、まあ、いいか。
ニックネーム アース at 18:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

季節感のない日記

もう散りましたが・・・
third 523.JPG
今年もとってもきれいな桜並木になりまして。
この川、川にそってずっと、桜が植えてある。
third 526.JPG
ひまわりさんも、とっても楽しそうで。散るまで楽しませていただきました。



さて、上記のお話を載せるのに手間取ってしまい、すでにツバメが巣作りをする時期になりました。
third 886.JPG
彼らは颯爽と飛んできて
third 890.JPG
ターンして
third 607.JPG
レッツ、巣作り
third 890.JPG
そして
third 891.JPG
去っていく。繰り返し。
third 648.JPG
時々2匹でくる。つがいかな?
third 604.JPG
本当に、手が届きそうなところまで来ます。ゆえに迫力ある写真が撮り放題顔(イヒヒ)。そして・・・。
third 571.JPG
ひまわりがそれを狙う狙う顔(笑)
もう、すごい集中力顔(汗)。背景は汚いのでぼかしましたあせあせ(飛び散る汗)
毎年野良猫が燕のひなを狙って来ますが、今年は敵が増えましたねぇ、ツバメちゃん・・・がく〜(落胆した顔)
ニックネーム アース at 22:31| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする