2008年11月29日

いぬとうどん

SANY0509.JPG
さて、今日兄貴より、このようなものが届きました。
さぬきうどん。イヌ用。
チーズ味とミルク味。
SANY0511.JPG
こんなのも入ってましたよ。おいしそうです。
さっそくひ〜ちゃんにあげましょう!
「ひまわり〜。おいでわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
anigif.gif
すっとんできた〜!!!(そして奪われた!)
もう、食いしん坊だなぁ・・・。
SANY0515.JPG
はいはい・・・たらーっ(汗)
そんなひまちゃん、今日はお散歩で、お米屋の前を通りかかったとき。
シャッターがガラガラ・・・
ひ〜ちゃん、ビビりまくり。お家まであわてて逃げ帰りました。
あうう・・・そんなに怖がらなくても・・・。
でも、そのあと、落ち着いてあちこち歩けましたよ。だんだん歩けるところが広がってるね。おりこうさんだぁ。
ちょっとした芸も練習しています。そのうち公開。

おまけ。

もうひとつ

ものすごーく笑ってしまった。

ニックネーム アース at 21:57| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

紅葉を見に行ってきました

SANY0423.JPG
今回の話とは関係ないですが、数日前のひまわりちゃん。
SANY0424.JPG
気持よさそうでしょ。
ひ〜ちゃん、3日前に測ったら、体重5.6キロでした。
今日測ったら、6キロ・・・。ご飯後に測ったから、もう少し実際は少ないのでしょうが、成長盛りでございますねぇ。
でも、3ヶ月半の子犬が6キロ…。大きいような・・・?


さて、今日はひまちゃんと一緒に、閑谷学校に行ってきました。
学校・・・ですが、何か勉強に行ったわけではなく、紅葉を見に行ってきました。
SANY0442.JPG
紅葉を見に行くんだよ。
最初のうちは、こうしておとなしくしていたひまわり。
が、どうもこうやって拘束されているのは嫌らしく、クンクン、ヒ〜ヒ〜。
もう、本当にじっとしてられないんだねぇ。ま、子犬だしなぁ。
仕方なく、自由にさせる。暴れて転んじゃいけんよ、ひま。
SANY0446.JPG
放たれたひまわりは、外に興味津津。かわいい顔(メロメロ)
SANY0447.JPG
SANY0449.JPG
SANY0450.JPG
SANY0451.JPG
SANY0454.JPG
SANY0455.JPG
そうして着いた、閑谷学校。
紅葉は、ちょっと散りかけでしたが、見ての通り、きれいぴかぴか(新しい)
雨が降った後なので、そんなに暑くなく、今の天気は良く。
楽しめましたよ。
が、人がいっぱい。ひ〜ちゃん、さぞかし怖がるだろう・・・と思っていたら、意外にも平気!
他のわんこも来てましたが、元気にご挨拶に行くぐらいフレンドリー。
どうしちゃったのかなぁ?
ひ〜ちゃんの怖がり対策に、最近ミムラス(フラワーレメディ)を飲ませてたから、その効果かなぁ・・・?
SANY0456.JPG
中庭で放牧したところ
SANY0458.JPG
元気に動きまわって、人にごあいさつしてました黒ハート
SANY0463.JPG
わんこにも、この通り、しっぽブンブンでごあいさつ。
その勢いたるや、相手のダックスちゃんが圧倒されるほど。
その度胸を普段の散歩でも発揮しておくれ顔(汗)

ちなみに、相手のダックスちゃんは「女の子に、しかも子犬に圧倒されないの!」って言われてましたたらーっ(汗)
SANY0461.JPG
もう、こんなにわんこの近くにいられるなんて、すごいですよ。
他にも、チワワとミニピンとプードルが2匹。みんな、仲良くできましたよ。まあ、飼い主(僕)は、感激だよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

帰りには、日生に寄って、名物のかきおこ(牡蠣入りお好み焼き)を食べてきました。
SANY0469.JPG
大変美味しゅうございましたハートたち(複数ハート)
SANY0464.JPG
無いよ。食べれないよ、ひまわりは。
SANY0473.JPG
ごめんね・・・あせあせ(飛び散る汗)

では、皆様にすべてのよきことが雪崩のように起きますように
ニックネーム アース at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

抜けない・・・

image/earthrocky-2008-11-15T21:06:30-1.jpgお散歩用のオヤツ入れに顔を突っ込んで、中の物を盗み食いしたひまわりちゃん。

が、どうやら取れなくなったらしい。
笑ってしまった。
ひまわりは、ふて腐れた。
ニックネーム アース at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

怖い???

ひまわりちゃん、お散歩開始です。
が、歩かせてみると、どうも決まったところしか行きたがらない。
行ったことないところが嫌なのかというと、そうでもない。
いやな思いさせた場所かなぁ…と思ったけど、そうでもない。
家の近くが中心だけど、そうではないところでも、歩くところは歩く。
よくわかんない・・・。

人や犬を見ると逃げ出すし・・・。

田んぼは楽しそうに走り回るので、今日は田んぼで遊ぶことにしました。
写真撮ってないけど、とっても楽しそうに走ってました。穴掘ったりして。
が、ちょっと前に耕した田んぼ・・・。当然ながら
SANY0380.JPG
ドロドロ・・・
こりゃきれいにしなきゃねぇ。
SANY0378.JPG
その予感は的中だよ。シャンプーしようね。

シャンプー。ちょっとだけ練習したから、シャワーとか怖がらないけど、拘束されるのは嫌らしい。じっとしてられない子だねぇ。
クンクン甘えて、風呂場から「出る、出る。おねがい、出して」って鳴きっぱなし。

ドライヤーはかなり嫌らしい。逃げる逃げる・・・。で、逃げた先で震えてる。
とりあえず、僕の胸のところにドライヤー固定して、ひまわりの大好物を投げてみる。ひまわり、捕って逃げる。
このままだんだん近くに投げて、少しずつ近づいてもらう。
僕の手から食べられるようになったら、ちょっと待たせてから、あげてみたりして。
ある程度乾くまでやってみた。ちょっとは馴れたかな?

今日はあまりお天気が良くないので、風邪ひかないように、こたつで乾かしましょうね。
SANY0408.JPG
うんうん、ふっくらあったか、乾ききったね。
さあ、そろそろ出ましょうね。
SANY0406.JPG
なぬっ!!!
SANY0398.JPG
ふごっ!ま、まあ、相当気に入ったのねん。
まあ、暑くなったら出てくるみたいだし、いいか。
SANY0401.JPG
この恰好。相当居心地いいのでしょうねぇ。
ではでは、皆様にすべてのよきことが雪崩のように起きますように
ニックネーム アース at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする