2009年01月30日

夜の出来事

2回連続でなんですが。
IMG_0496.JPG
また、お風呂に入れました。今度は、くつろいでいる、ひまわりを撮れたので。これ、見せたかったんですよ。是非クリックして、大きくして見てください。


で、今回の更新は大した話ではなくて(毎回大した話ではないですが・・・)

毎晩、ひまわりは、何かを銜えて走ります。寝る前は、毎回そうです。
先日も、
IMG_0520.JPG
母のスリッパをくわえて走るひまわり。
別に追いかけてあげるわけでなし、何が楽しいのかよくわかんないですが、ひまわりはいつも走る。
マッサージクリームを塗ってあげた時にも、走り回る。
IMG_0524.JPG
で、そのあと寝る。こうなったら、寝室に連れて行く。このときに、抱いたまま布団に入ると、抵抗することなく、一緒に寝てくれる。ひまわりを抱いて寝ると、あったかいです。そのうち出ていきますけど。

ちょっとおまけ。
IMG_0539.JPG
そろそろフリンジが伸びてきたので、ご飯のときに、スヌード装着しました。

・・・コソ泥みたいって言ったのは、だあれ?

ニックネーム アース at 11:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

シャンプー

ぬう!新年明けてから、更新してなかったですね。
ひまわりは元気ですよ。どんどん大きくなって、只今体高38cm(ぐらい。暴れて正確に測れない・・・たらーっ(汗)
体重は9.4kgです。
予想以上に大きくなってます顔(笑)
で、急きょ買っておいたドレスを着せました。本当は1歳のお誕生日用に買っておいた、夏用のドレスなんですけどね・・・。
IMG_0443.JPG
IMG_0454.JPG
もうギリギリ着れてるって感じ。でも、かわいいでしょうハートたち(複数ハート)
IMG_0465.JPG
そんなひまわり、最近応接間に鏡があることに気がついた様子犬(笑)
IMG_0456.JPG
興味津々で見つめてますよ。
IMG_0455.JPG
鏡に向かって吠えてます。
ひまわりは、お家ではワンワンワン・・・って吠えまくり。でも、外に出ると全く吠えない顔(汗)。内弁慶なのか、単なる縄張りなのか・・・?

そんなひまわりちゃん、10日ほど前にお風呂に入りましたよ。(ずいぶん経ってる・・・)
ひまわりは、バスタブにお湯を張り、呼ぶと来ます。
入れてあげると、気持よさそうにします。洗い始めると、ぶるぶるあせあせ(飛び散る汗)して、僕はずぶぬれになりますけど顔(え〜ん)
でも、洗われるのはあまり好きではない様子。どうして?
IMG_0398.JPG
そこが一番汚れてるの!

でも、脱衣所に出ると大騒ぎ。なんだ!拭かれるのは嫌なのかexclamation&question
IMG_0402.JPG
さんざん暴れた後。端っこに逃げて、こちらをうかがう・・・。
嫌がっても、そんな水が滴る状態で、外には出しませんからね。

大雑把に拭いた後は、ドライヤー。。。
IMG_0403.JPG
もう今にも逃げたそう。だいぶ練習したんですけどねぇ。これでも。
IMG_0407.JPG
逃げても追いかけるよ。というか、こたつ一周して戻ってきてるじゃないの・・・たらーっ(汗)
IMG_0408.JPG
逃げられませんって。届くよ、そこも。

洗ったおかげで、その日は、いい匂いです顔(メロメロ)


さて、ひまわりちゃん、洗われた後は・・・?
IMG_0474.JPG
恒例のおねだり・・・顔(汗)
ニックネーム アース at 11:58| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

今年もよろしくお願いします

image/earthrocky-2009-01-01T23:46:36-1.jpg明けました。おめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

前年はひまわりちゃんを迎え入れ、ひまちゃんの成長とにぎやかな行動が嬉しく、また楽しく。
沢山の事が変化して、充実した、素晴らしい一年でした。
今年も素晴らしい一年になりますように。
ニックネーム アース at 23:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする