2009年03月28日

春です

朝晩がさぶいけど、昼間はとっても暖かくってわーい(嬉しい顔)。ひまわりとお散歩するのに、あったかくっていいです(飼い主寒がり)

道端を見ると、つくしの子が恥ずかしげもなくひらめき、それはもう、これでもかって言うほどごっそり顔を出してます上。春ですねぇ。
SANY0628.JPG
ひま「炒めてマヨネーズかけたらおいしいって聞いたの犬(笑)
食べちゃダメ〜!!!

つくしをクンクンして離れないひまわりを、なだめすかして先に進むと、見事な桜が咲いてました桜(一本だけ。この辺は桜並木。この一本だけ違うものらしい。サクランボがとれるという噂)
SANY0629.JPG
橋の横に咲いていて、花がちょうど自分たちの真横に見れる。だから
SANY0632.JPG
アップで撮れる。きれいだろう、ひまわり。

ひま「おいしいさくらんぼ、楽しみなの犬(笑)
いや、噂だからね。本当にとれるかは謎だよ。というか、犬はサクランボ食えるのか?知らんぞ。

しかし、本当にひまわりは食いしん坊さんです。特に卵とチーズが大好物で、卵を割る音が聞こえたら、狂わんばかりに吠えてダッシュ(走り出すさま)、割った人に付きまといますよ。(でも、食いしん坊の割に、ミカンは食べなかった。不思議)

そんなひまちゃんなので、お散歩から帰ったら、こんな服を着てもらいました。
IMG_0788.JPG
食べるのだーい好きなひまちゃんに、ぴったりです顔(イヒヒ)
でも、食べ過ぎて(あげ過ぎて)ちょっとぷっくりしてしまいました。只今11.8kgございます。400gぐらい減らそうね。

ニックネーム アース at 11:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ひまの日記

ちょっと前、おひな祭りだからって、「おひなさま」っていうのを出してくれたの。ひまちゃんは、お家で、はじめての、おんなのこなんだって。
IMG_0773.JPG
でも、なんで4つもあるのかな?それに、おひなまつりは、もうすぎたはずなのに、まだ、出してあるの。ずっと出してると、およめにいけないって、このまえきいたことがあるの。いいのかな?
IMG_0774.JPG
ふくも買ってもらったの。ひな祭りとは、かんけいないけど、やすかったからって。でもひまちゃん、すぐにやぶいちゃったの。ちょっとかみかみして、あそんだら、やぶれちゃった。ひまちゃん、わるくないの。


そのあと、おさんぽに、パパをつれていったの。
とっても、きれいな声の、鳥さんがいたの。
SANY0603.JPG
どこかなぁ。ひまちゃん、狩りがしたいの。
でも、みつけられなかったの。ざんねん。
SANY0604.JPG
でも、そのあと、ちがういきものを、みつけたの。パパに聞いたら「猫だよ」って。でも、ちかづいたら、にげたの。きょうみしんしんなの。きになるの。
SANY0605.JPG
そのあと、雨がふってきたの。パパは「通り雨だと思うから、待ってれば止むよ」っていったの。そうかなぁ。


だからね、近所の「ほーむせんたー」であまやどりしたの。ひまちゃんも、いっしょに、はいれるのよ。
SANY0606.JPG
パパは「おいしいおやつを買おうね」っていったから、ひまちゃん、きたいしてたの。でもね、パパったら「よく考えたら、たくさん家にあるなぁ」って、いって、買ってくれなかったの。パパはうそつきなの。
でも、ふくをまた買ってくれたの。でも、買ったばかりでまた買ったら、パパのママがおこるんだって。だから、ないしょって。


お買いものが終わって、おそとにでたら、雨がもっとひどくなってたの。
やっぱりパパはうそつきなの。
ニックネーム アース at 11:15| Comment(7) | TrackBack(1) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする