2007年09月14日

ぜひ読んでほしい本

本日も来ていただいて、ありがとうございます。

さて、先日、探し回っていた書籍を見つけたのですが、この本、非常に
すばらしい本でした。
で、是非皆様にも読んでいただきたいと思っています。紹介させてください。

犬は知的にしつける

ザ・カルチャークラッシュ以来の、僕の超お勧め。
文字大きめで図表も多い。読みやすく理解しやすくて、且つ重要なことがしっかりと詰まっています。

ドッグトレーナースクールのテキストとして、通用するのではないかと思います。そのぐらいクオリティの高い書籍です。

最初の50ページぐらいだけでもぜひ。日々のしつけによい影響が出ること間違いなしです。



皆様にすべてのよきことがなだれのように起き、光ある幸せの道を歩めますように。

ニックネーム アース at 10:39| Comment(4) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、tubutabuです。
22日は、わざわざ遊びに来てくれてありがとう。
しかも、ムスコ達と炭おこしまでさせちゃって・・
あの時はあまりゆっくりアースさんのお話聞けなかったけど
私、犬からのプレゼントの話、凄い気に入ったよ。
そうだよね、要は考えようだよね。
そうすれば、また可愛く思えるし
いい事あっても悪い事はないよね。
何か、目からうろこだよ〜!!
これからも、遊びに来ます〜♪
色々と知ってる知識を教えてね。
Posted by tubutabu at 2007年09月25日 15:12
tubutabuさん、こんにちは。書き込みありがとうございます。
いえいえ、そんな。炭おこし、楽しかったですよ。
こちらこそ、何も持っていかず、ただただおいしいものをいただいて。ありがとうございます。

わーい、僕の記事、気に入ってくれて、ありがとうございます。
そうなんですよね、本当に、心の持ちようで、変わってくるものって、たくさんあると思うんです。
そうなると、どう考えればみんなの心が軽くなるのかな・・・と考えてます。
(とかなんとか言いながら、厳しいこと言い過ぎた記事もあったりしますが)

僕自身も、犬のこととかたくさんお勉強させていただいてるし、個人的趣味で心理学とか、ものの考え方とか、教えてもらってますから、それをみんなでシェアできたらいいですね。
今現在未熟な僕でも、できることはあるはずだし、やりたいです。
Posted by アース at 2007年09月26日 10:11
アースさんこんにちは。
先日はお会い出来て楽しかったです♪
ワンコに囲まれお話してると
初対面だとは感じられないほどでした(笑)
ムスコもお世話になりました。
またお話、聞かせて下さいね。
Posted by ぷりんママ at 2007年09月26日 17:29
ぷりんママさん、こんにちは。
お返事が遅れてごめんなさい。
こちらもとっても楽しく、有意義な時間でした。
皆様のいろいろな経験のお話を聞いて、ワンちゃんや子供たちとも触れ合えて。

ええですね。子供たちも、ワンちゃんも、楽しそうに遊んでいる姿を見ると、いい気分になります。
こういう時間って、大切ですよね。
こちらこそ、また、お世話になる機会がありましたら、ぜひ。
Posted by アース at 2007年09月28日 15:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1086413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ミニチュアダックスフント
Excerpt: ミニチュアダックスフントブリーダーや犬のしつけ、育て方、飼い方、性格などを紹介。ミニチュアダックスフントは非常に飼いやすい犬種であることは間違いありません。ただ、飼い方やしつけで気をつけないといけない..
Weblog: ミニチュアダックスフントブリーダー…犬しつけ・育て方・飼い方・性格
Tracked: 2007-09-16 04:51

藍姫の子犬 H19 その1
Excerpt: 藍姫のたった1頭の子犬です。 生後3日目で黒い色素も出始めています。 約400g...
Weblog: 有色紀州犬 ナイノリティドッグの朝鮮
Tracked: 2007-10-05 15:01