2009年01月16日

シャンプー

ぬう!新年明けてから、更新してなかったですね。
ひまわりは元気ですよ。どんどん大きくなって、只今体高38cm(ぐらい。暴れて正確に測れない・・・たらーっ(汗)
体重は9.4kgです。
予想以上に大きくなってます顔(笑)
で、急きょ買っておいたドレスを着せました。本当は1歳のお誕生日用に買っておいた、夏用のドレスなんですけどね・・・。
IMG_0443.JPG
IMG_0454.JPG
もうギリギリ着れてるって感じ。でも、かわいいでしょうハートたち(複数ハート)
IMG_0465.JPG
そんなひまわり、最近応接間に鏡があることに気がついた様子犬(笑)
IMG_0456.JPG
興味津々で見つめてますよ。
IMG_0455.JPG
鏡に向かって吠えてます。
ひまわりは、お家ではワンワンワン・・・って吠えまくり。でも、外に出ると全く吠えない顔(汗)。内弁慶なのか、単なる縄張りなのか・・・?

そんなひまわりちゃん、10日ほど前にお風呂に入りましたよ。(ずいぶん経ってる・・・)
ひまわりは、バスタブにお湯を張り、呼ぶと来ます。
入れてあげると、気持よさそうにします。洗い始めると、ぶるぶるあせあせ(飛び散る汗)して、僕はずぶぬれになりますけど顔(え〜ん)
でも、洗われるのはあまり好きではない様子。どうして?
IMG_0398.JPG
そこが一番汚れてるの!

でも、脱衣所に出ると大騒ぎ。なんだ!拭かれるのは嫌なのかexclamation&question
IMG_0402.JPG
さんざん暴れた後。端っこに逃げて、こちらをうかがう・・・。
嫌がっても、そんな水が滴る状態で、外には出しませんからね。

大雑把に拭いた後は、ドライヤー。。。
IMG_0403.JPG
もう今にも逃げたそう。だいぶ練習したんですけどねぇ。これでも。
IMG_0407.JPG
逃げても追いかけるよ。というか、こたつ一周して戻ってきてるじゃないの・・・たらーっ(汗)
IMG_0408.JPG
逃げられませんって。届くよ、そこも。

洗ったおかげで、その日は、いい匂いです顔(メロメロ)


さて、ひまわりちゃん、洗われた後は・・・?
IMG_0474.JPG
恒例のおねだり・・・顔(汗)

ニックネーム アース at 11:58| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うにちゃんもひまちゃんとそっくりなとこ多いですよ〜顔(メロメロ)
体重はちょっと違うけど(笑) 現在7.7キロです。

小さい頃からかなりの内弁慶です。
鏡はしょっちゅう見せて言い聞かせてきたので、最近になってようやく自分が映っていると認識してきたみたいで吠えなくなったかな〜。
お風呂は、シャンプーの間は問題ないのですが、脱衣所に出て拭こうとするとまるで気が狂ったかのように猛ダッシュがく〜(落胆した顔)
そして大小の用を足す・・・抵抗のトイレですかね・・・
だから最近では、大きいバスタオルで包んで動けないように股にはさんで一気に拭く!
綺麗に拭いたらドライヤーはせずに床暖房と暖房のきいている部屋で乾かす!
でばっちりですGood
いかに早くシャンプーして乾かすかに燃えているうにでこママでした(笑)
Posted by うにでこママ at 2009年01月18日 19:42
うにでこママさん、こんにちは。
やっぱりひ〜は、でかいんですね。でも、もう止まってきた感があります。もう少し大きくなるといいかも。特に足がもう少し伸びてほしい。用意してある、かえるレインコートが、もう少し長い子用なので。

内弁慶に、お風呂の態度・・さすが姉妹だけに、そっくりですね。
ひまわりも脱衣所でおしっこしたことがあります(笑)

なるほど、ドライヤーは使わないんですか。
床暖房・・・いいですね。
ひまちゃんも、ドライヤーしないでコタツにつっこむかなぁ。でも出てくるからなぁ。
・・・やっぱりドライヤーに馴れてもらいましょう。
Posted by アース at 2009年01月19日 11:53
ひまちゃん大きくなりましたねー^0^
体重はすでにリコよりも上をいっています!
リコは痩せ気味で8.8キロ〜。
なかなか増えてくれなくていっぱい食べさせてます^m^
体高は40ちょいくらいです^^

ひまちゃんバスタブ好きなのは羨ましい〜♪
リコは湯船に浸かるのは嫌いなようで、めっちゃ暴れます(><)
でも、ドライヤーを始めると 大人しくなって寝ちゃいますよ^0^

みんなそれぞれで面白いですね♪
Posted by あや at 2009年01月20日 20:22
あやさん、こんにちは。
大きくなりましたでしょう犬(笑)
でも、まだ子供の体型。これから大人の体型になるんでしょうね。

リコちゃんは、ほっそりスレンダーなボディの美人(犬?)さんですよね。体高40ちょいですか。いいなぁ。ひまちゃんも足が延びて、そのぐらいになってほしい。
ひまわりは、どんな子に育つのか・・・。楽しみです。

リコちゃんは湯船が嫌いで、ドライヤーは好きなんですね。ひまちゃんと逆だ顔(笑)
実は今日もシャンプーして、やっぱり脱衣所で暴れました。

個性があって楽しくて、動物と居るっていいですね。
Posted by アース at 2009年01月21日 23:14
 こんな言い方すると怒られるかもしれませんが、アースさんも相当な親ばかですね〜わーい(嬉しい顔)
 でも、わかります。私も、一頭目のさつきには、高価な首輪や着もしない洋服を一杯買ってやりましたから。さつきは洋服が大嫌いだし、高価な首輪もボロボロにされることがわかって、全てタンスの肥やしです。エアちゃんなんか、最初から実用一点張りですよ。二頭目ともなると、こんなもんです犬(泣)
Posted by Tanuko at 2009年01月22日 17:59
Tanukoさん、こんにちは。
はいもう、親ばか街道まっしぐらです顔(笑)

犬は、親が飼ってたことがありましたが、僕が飼い主として飼うのはひまわりが初めてでして、しかも室内犬は初めてで、女の子も初めてでして。
で、迎えるにあたって、もういろいろと買いあさりまして顔(汗)
ひまわりが来るまでに、いくら使ったんだか・・・。
実はこのドレスも、けっこう高かったです。それこそ僕の服より・・・たらーっ(汗)
迷子札も特注だし。
何年も飼うために準備したので、もう楽しみで楽しみで犬(笑)

ひまわりの服も、タンスの肥やしになりつつあるものがあります。買いすぎたなぁ。
・・・つ、次の子にあげようかな(いつになるんだか・・・)
Posted by アース at 2009年01月22日 21:30
わーい(嬉しい顔)うはは〜カワユイお姫さまだわぁ!

そっかぁ〜バースデー仕様のドレスをあわてて
装着、撮影なんですね顔(イヒヒ)
ちょっとパツンパツンの雰囲気ですけども
とーーっても可愛らしく着こなしててステキです!!!
 それにしてもポルカちゃんとそっくりですね〜〜〜〜先週逢ってきましたけど いやいやよく似てる♪ポルカちゃんとひまちゃん うにちゃんとエアちゃんがそれぞれ似てる気がしますね〜。
 どんどん大きくなって天まで届け桜
Posted by エルマ at 2009年01月24日 01:15
エルマさん、こんにちは。
そうなんですよ〜。ソ○トバンクのコマーシャルではないですが、「予想外です」という感じで大きくなりまして。
本日、2桁の大台を突破しました顔(笑)

この服、かわいいでしょう!ちょっとお高めの、キラキラぴかぴか(新しい)したドレスなんですよ。
着せないのはかなりもったいないので、急いで着せてみましたよ。

ですよね!ポルカちゃん、ひまわりとそっくりですよね。エルマさんのブログを見てて、似てるなぁと思ってました。(読み逃げてました、ごめんなさい)
ひまわりと暮らしていて、同胎ちゃんたちはどうしてるかなぁハートたち(複数ハート)。ひまわりと同じようにいたずらしてるのかなぁ・・・なんて思うときがありますよ。

家の人たちは、ひまわりがいたずらしても、一向に気にしない上に、僕も必要になってないことはしない人なので、そっちのしつけは全く進んでないです。
ほかの子たちは、しっかりと、しつけられてるんだろうなぁたらーっ(汗)
Posted by アース at 2009年01月25日 21:10
突然訪問します 失礼しました
あなたのblogはとてもすばらしいです、本当に感 心しました!がんばれ!

いつもお世話になりました よろしくお願いします
levitra: http://www.86and81.com/Product/21.html
Cialis: http://www.86and81.com/Product/25.html
VVK: http://www.86and81.com/Product/30.html
RU486: http://www.86and81.com/Product/409.html
Posted by シアリス 通販 at 2012年04月17日 18:56
突然訪問します失 礼しました、あなたのご光臨を期待致します。
ありがとうございます ブログの持ち主だけに
当社商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、
福源春: http://www.hellokanpou.com/p/pro372.html
蟻力神: http://www.hellokanpou.com/p/pro132.html
紅蜘蛛: http://www.hellokanpou.com/p/pro310.html
vigRx oil: http://www.hellokanpou.com/p/pro386.html
Posted by 花痴 at 2012年04月17日 18:56
突然訪問します失 礼しました、あなたのご光臨を期待致します。
ありがとうございます ブログの持ち主だけに
当社商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、
小情人: http://www.xxkanpo.com/product/47.html
ウェイカワン: http://www.xxkanpo.com/product/55.html
イカオウ: http://www.xxkanpo.com/product/440.html
きょくび: http://xxkanpo.com/product/188.html
Posted by VVK at 2012年04月17日 18:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1630333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック