2009年03月06日

ひまの日記

ちょっと前、おひな祭りだからって、「おひなさま」っていうのを出してくれたの。ひまちゃんは、お家で、はじめての、おんなのこなんだって。
IMG_0773.JPG
でも、なんで4つもあるのかな?それに、おひなまつりは、もうすぎたはずなのに、まだ、出してあるの。ずっと出してると、およめにいけないって、このまえきいたことがあるの。いいのかな?
IMG_0774.JPG
ふくも買ってもらったの。ひな祭りとは、かんけいないけど、やすかったからって。でもひまちゃん、すぐにやぶいちゃったの。ちょっとかみかみして、あそんだら、やぶれちゃった。ひまちゃん、わるくないの。


そのあと、おさんぽに、パパをつれていったの。
とっても、きれいな声の、鳥さんがいたの。
SANY0603.JPG
どこかなぁ。ひまちゃん、狩りがしたいの。
でも、みつけられなかったの。ざんねん。
SANY0604.JPG
でも、そのあと、ちがういきものを、みつけたの。パパに聞いたら「猫だよ」って。でも、ちかづいたら、にげたの。きょうみしんしんなの。きになるの。
SANY0605.JPG
そのあと、雨がふってきたの。パパは「通り雨だと思うから、待ってれば止むよ」っていったの。そうかなぁ。


だからね、近所の「ほーむせんたー」であまやどりしたの。ひまちゃんも、いっしょに、はいれるのよ。
SANY0606.JPG
パパは「おいしいおやつを買おうね」っていったから、ひまちゃん、きたいしてたの。でもね、パパったら「よく考えたら、たくさん家にあるなぁ」って、いって、買ってくれなかったの。パパはうそつきなの。
でも、ふくをまた買ってくれたの。でも、買ったばかりでまた買ったら、パパのママがおこるんだって。だから、ないしょって。


お買いものが終わって、おそとにでたら、雨がもっとひどくなってたの。
やっぱりパパはうそつきなの。

ニックネーム アース at 11:15| Comment(7) | TrackBack(1) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの・・・茶色いネズミの親戚が初代女の子だった気がしますが・・・><
Posted by 兄者(?) at 2009年03月06日 20:53
兄貴へ

そうだったなぁ。そういえば、ウサギに押し倒されたあのネズミ・・・じゃなくてハムスターちゃんは、女の子だった。
リラには雛祭りしなかったからなぁ。
Posted by アース at 2009年03月06日 22:12
おっ!久しぶりの更新ですね!

雛人形はお母様の手作りですかね?
初めて?!の女の子ということで、雛人形を飾る時は
お母様はさぞ嬉しかったでしょうね顔(メロメロ)

ところで、洋服のことなんですが、
洋服を着せるとパツパツになったりしませんか?
うにちゃんは一番大きいのを買っても鳩胸のせいか
胸の部分がピチピチになっちゃうんですよ顔(泣)
そして胴が長いためブラジャー状態・・・
他のわんちゃん達は体にフィットして可愛く着こなせているのに・・・
私がちゃんと探せていないだけなのでしょうかね・・・
うにちゃんは思った以上に巨大化してしまっておりますですGood
Posted by うにでこママ at 2009年03月13日 21:49
うにでこママさん、こんにちは。
はい、一番右端のひな人形は、母の手作りです。雑誌で見たって言って、帰ってきて作ってました顔(笑)
相当うれしいみたいですよ。ノリノリで作ってましたから顔(イヒヒ)


そうなんですよ。洋服、胸のところがパッツパツです。破れた服も、ぎりぎり胸のところが留めれた感じで顔(汗)
胴が長くて、お尻が出るのも同じです。上の写真を見ていただくとわかりますが、スカートが背中に来てます顔(え〜ん)

「ロング」と書いたサイズの服を買えばいいんですけど、3号ロングならあっても、5号とか、6号になると、ロングがなかなかないんですよねたらーっ(汗)
それに、6号になると、かわいいの、ほとんど無いですよね。今のは5号なんですけど、それでもちょっと、きついんですよね犬(泣)
Posted by アース at 2009年03月14日 21:22
 エアリアルも、既製の洋服のサイズが合いません。胸囲に合わせるとブラになり、体長に合わせると胴がブカブカ。胴長寸胴なんですもうやだ〜(悲しい顔) 
 それに、デカイ! 一ヶ月前8.5kgありました。今日競技会場で会ったシェネンツヴィンガー出身の子なんて、2才で6キロちょっとだって。
 姉妹揃って、デカ胴長?バッド(下向き矢印)
Posted by Tanuko at 2009年03月15日 16:02
Tanukoさん、こんにちは。
エアちゃんも胴長の寸胴ですか・・・顔(汗)
血筋なのか、犬種なのか・・たらーっ(汗)
ウイングママを見せてもらえばよかったかも顔(笑)ママも寸胴なのかな?

ひまちゃんも、先月は10.4kg、只今11.4kg顔(笑)
でも、もう少しやせたほうがいいなと思うので、11kg前後がいいぐらいかなぁ・・・と言った感じの大きさです。

姉妹揃って大きめですよね。特にひまわりはあせあせ(飛び散る汗)
生まれたときから、ひまちゃんが一番大きかったらしく、それは今も同じようですね…。
シェネンツヴィンガーの方が「ウイング子は吸収が良い」とおっしゃってたので、たぶんでかくなる運命なんでしょうね犬(笑)
抱っこが大変ですワン。
Posted by アース at 2009年03月15日 21:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1672248
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ひな祭りとは 由来
Excerpt: ひまの日記 ひな祭りとは、かんけいないけど、やすかったからって。でもひまちゃん、すぐにやぶいちゃったの。ちょっとかみかみして、あそんだら、やぶれちゃった。ひまちゃん、わるくないの。 そのあと、おさん..
Weblog: これでばっちり!プロ野球速報
Tracked: 2009-03-06 16:38