2010年08月27日

テレビに出た&誕生日、その他

いきなりですが、



ステッカーとかアイロンプリントを作ってくれるようです。しかもコイケルとかその他希少犬種もあり。名前、短いセリフも入れられるようです。
コイケルの絵のあの座り方・・・。

さて、もうかなり前の話になって恐縮ですが、ひまわりさんはテレビに出ました。みた方、このブログでは出したことのある芸だったので、期待はずれでした?

それにしても、何というか、送って紹介された後に思いましたが、ぱっとしない写真だったかもねぇ、暗めだし、どうせなら笑った顔の写真にすればよかったかなぁ。
今度はばんざいを投稿しようかなぁ。
IMG_2082.JPG
こんなの。投稿した写真と一緒に撮りました。仔犬のころから練習して、動画も立ち上げたことのあるこの芸、只今こんな感じです。
上手になったでしょ?


ひまわりさんも、無事2歳になりました。これも、もうそろそろ1月がたとうとしている話題ですが。
今年もケーキを美味しく食し、
IMG_2162.JPG
プレゼントにラムの骨をもらい、
IMG_2031.JPG
満足したようです。
ちなみにラムの骨、3分ぐらいでばらばらに砕けました。さすがパワフルコイケル。
てか、ひまわり、砕いた骨をそこらじゅうにまき散らしてどっか行かないでくれ。
しこたま強く踏んだよ。しばらく歩けないぐらい痛かったよ。


それにしても暑いですね。平均気温が30℃を切らない・・・。
ひまわりさんもたまらないらしく、クーラーをつけると
IMG_2180.JPG
すっ飛んできます。ちなみに寝てるのは僕のベッド・・。この真上にクーラーがあるのさ。もうスイッチを入れた途端まっすぐにやってきて、ベッドを占領。
切れるまで梃子でも動かないさ。
良いけどさ、夜勤で働いてるから、休みの日は一晩中起きてるし。

ちなみにひまわりさん、僕の仕事が変わってからは、ほぼ毎日一人寝。
(・・いや、一緒にいても、そばには来ないんだけど。)
毎日僕の部屋とベッドを独り占めし、あちこち移動しながらきままに寝てるらしいです。そして、うちの父が来ると隠れるらしい。何故だ。

IMG_2168.JPG
当然ながら、プールも入りましたよ。ひまわりさん、じっとしてるだけですけど。
本当に動かない。お座りもしない。すきを見て逃げる。涼しいだろうに、どうも濡れるのは嫌いらしいです。
最近、雨が降ると散歩に行かない。行きたがらない。せっかく新しい合羽も買ったのに・・・。赤いチェックの可愛いの。写真はまた撮ります。

あ〜・・・書きたいことはたくさんあるんですが、また今度にしますね。もう一回寝ます。仕事のために。

ニックネーム アース at 14:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

暑い???

寒いね〜とか言ってたら、急に暑くなりましたね。
またさむくなるんだろうか・・・。

こんにちは。長きにわたり更新しなかったこのブログも、更新再開します。

最近のひまわりちゃん
IMG_2027.JPG
ちょっとばかり毛が長くなった?何となく・・・。
で、少し太ったか?

只今体高43(ぐらい・・・)
体重14.8kg
胴回り60cm
腰回り55cm
でするんるん

重いですあせあせ(飛び散る汗)僕は平気ですが、ばあちゃんとか、ちょっと運んだらへとへとらしいです。


運動量を少し上げるべく、僕が居られるときは、近所の空き地で走り回る時間を多めに取ってます。
IMG_1825.JPG
「さあ、こっちに投げてぴかぴか(新しい)
最近ひまわりちゃん、先回りして待つようになった・・・。でも、僕はそこに正確には投げられない・・・。
IMG_1810.JPG
たくさん走りましょうね。そして痩せようね。太ってるというほどでもないうちにね。

ひまわりさん、最近家の中でも、寝てる時間が増えたらしい。落ち着きが出てきたということか?まあ、仔犬ではないわけだしなぁ。
IMG_2004.JPG
最後に、ちょっと前に桜の下で撮った写真。撮影に夢中になるあまりに、車に気がつかず、ちょっと迷惑がられた・・・。
ニックネーム アース at 14:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

週末はお掃除&ワックス塗り

さて、我が家のフローリングは滑る。こないだ足を滑らせた・・・。
よって、滑り止めワックスを塗りました。
IMG_1838.JPG
犬用・・・。人間のために塗るのでも、犬用。
え〜・・・先ずは、フローリングの汚れを良く拭き取る・・と。
IMG_1839.JPG
きれいになっていくと思うと、楽しいですよね。
でも、おかしいな・・・。拭いても拭いても、気がつくと毛とかが付着している。
IMG_1778.JPG
あ・・・。

いやいや・・・今ワックス塗ってるんだよ。ごめんね、向こうでばあちゃんと遊んでて。

ごめんね〜。
興が乗ったので、そのまま部屋のお掃除でも・・・。

いや、今度は掃除するんだよ。ごめんね。ぬいぐるみで遊んでて。


ひまわりさん、基本的に布のおもちゃが好き。後、ペットボトル。

あ、落とした。

自分で降りて、拾いなさい!
IMG_1803.JPG
ああ、掃除がはかどらない。でも、かわいいよ〜ひまわり黒ハート
ニックネーム アース at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

夢中なもの

2か月ぐらい更新していなかったですね・・・。

ひまわりは…寝てます。最近枕相手に腰を振る振る・・・。ヒートは数か月前に終わったはずなんですけど。ひょっとしたら、また来るのかもねぇ、ヒート。
ええ、避妊手術はしてません。僕的には「どっちでもいい。必要に迫られたら、しようか」ぐらいに考えているので。

さて、最近のひまわりさん、トイレの洗面台が気になるらしく、ひっかきまわしております。普段めったに、悪戯しないひまわりさん。でも、ここだけは気になる。


とまあ、こんな感じで。どうでもいいけど、ひまわりさん、お尻が可愛い

なぜ掘る?ひょっとして、水が出てくると思っているのか?・・残念ながら、そこから水は沸いてこない。
もしかして、水が流れていく音を聞いて、「誰かいる」と思っておるのか?・・非常に残念だが、そこには誰も住んでいない。(ぷっ○まのビビリ王みたく、○頭2:50さんでも出てきたら面白いが、誰もいない)

結局なぜ掘るのかは、ひまわりにしかわからないまま、床と、掃除道具の台にしていた段ボールがボロボロになっていくだけでした。
ニックネーム アース at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ひまわりの誕生日

遅くなりましたが…
おとといの8月1日は、ひまわり&同胎ちゃんのお誕生日でしたねぇ。
エアリアルちゃん、うにちゃん、ポルカちゃん、リーフちゃんも、それぞれ、お誕生日のお祝いをしてもらったことでしょうね。

去年の今頃、僕はまだ、横浜にいましたねぇ。
当初の予定日は、忘れもしない・・・いつだったか
2009-07-31 s11.JPG
ひ「忘れてるじゃない犬(怒)
ごめんよ〜。確か8月17日でした(違ってたらはずかしい!雷
「生まれましたよ〜」の連絡をいただいたのは・・・これまた、何日でしたかねぇ。

前にも書いたことですが、女の子がほしかった僕。「メス、生まれろ〜」とばかりに、毎日仕事前と、仕事後に、家で、福岡の方向に向かってお祈りをする。瞑想状態で、実家に帰ってメスのわんこと暮らしている自分を想像する。など、大変怪しい行動を繰り返し、念を送り続けた結果、生まれた子犬は、オス1メス5。どうやら、念は通じたようです。

うちに来てからは、夜泣きもなく、おうちに入った瞬間から、元気に暴れ始め、いろいろ壊したり、いたずらしたりして、でも、トイレもほぼ1週間程で理解したようで、したくなったら向かうようになりましたね。
我慢できずに途中でしたり、ぎりぎりまで遊んで、向かうひまもなく、したりしましたけど。
そんなひまさんも、もう一歳。いまだに怖がりで、ちょっと何かあると、吠えて家じゅう駆け回るし、散歩中でも人やら物やら音やら、怖がってますけど、とってもいい子に成長してくれました。あっという間に来た一歳。もう、子犬ではなく、成犬です。
無事迎えてくれて、感謝感謝ハートたち(複数ハート)

さて、お誕生日とはいえ、ひまわりさんは、特にどこに行くわけでもなく、散歩が長めになるわけでもなく、晩ご飯とケーキで、ささやかにお誕生日会(?)をしました。
2009-07-31 s10.JPG
晩ご飯。大体いつも、野菜のごった煮と、白米と、缶詰。
今日は、卵でオムライス風。肉も乗っけてある。中に包まれているのは・・・野菜のごった煮と白米あせあせ(飛び散る汗)。ちなみに今日は、スープ付き。
2009-07-31 s9.JPG
ひ「早く食べたい犬(笑)
ごめんね。撮影してからね。
2009-07-31 s8.JPG
よしって言ったら、ひまさん、やっぱりおいしいところから。卵と肉を先ず平らげて、野菜、スープと。スープ、美味しくなかった?
そして、お待ちかねのケーキ。
2009-07-31 s7.JPG
小さな、ささやかなケーキ。母の手作り。
さあ、お誕生日、おめでとさん、ひまわり。
2009-07-31 s6.JPG
ひ「良いから、早く!食べたい犬(笑)
はいはい、撮影してからね。
2009-07-31 s3.JPG
2009-07-31 s4.JPG
2009-07-31 s5.JPG
ひまさん、あっという間に食べる。でも、イチゴは残す。小さくしてあげないと、食べない。お上品なお口たらーっ(汗)
2009-07-31 s1.JPG
そして、満足して寝る。まあ、幸せそうだこと黒ハート。今日は大満足だね、ひまわり。
2009-07-31 s2.JPG
ちなみに、プレゼントプレゼントは、首飾り。半額サービス品。それと、犬用プリンの素と、ゼリーの素と、ヨーグルトの素顔(笑)
ニックネーム アース at 11:20| Comment(3) | TrackBack(1) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

何ヶ月振りだろう・・・

何か月ぶりの更新でしょう・・・?
朝から晩までみっちり仕事してるので、暇がない・・・顔(え〜ん)

さて、それは置いといて、ひまちゃん、おデブではないですよねぇ…。
IMG_1243.JPG
ひま「なによう・・・?私は見ての通りスレンダーよ犬(怒)

いや・・・ひまさん、すでに・・・じゅ、13.6kgあるんですよたらーっ(汗)
大きい子になりました。
IMG_1310.JPG
僕の手と比べてみましょう。


大きいので、かわいらしい服は片っ端から着れなくなりました。
IMG_0443.JPG
あの時のフリフリの服はだいぶ前に着れなくなりましたが、
IMG_0694.JPG
このスカートを付けた服や
IMG_0788.JPG
この「食いしん坊タンクトップ」も、すでに着れない・・・
この服、結構大きいなぁと思っていたのにねぇ。5号サイズだし。
IMG_1308.JPG
この服なんて、買ってきて、一度も着ていない。入るだろうと思って買ってきたら、入らなかった・・・。

でも、レインコートは、大きめでもかわいいのが有る。なので、今回はレインコートファッション。丁度梅雨雨だし。
IMG_1298.JPG
これなんか良いでしょう?イチゴちゃん。フードのところには、ヘタも付いてる。
ちなみに6号サイズ。
IMG_1304.JPG
こっちはカエルちゃん。飼い始める前に、ペッ●パラ●イスで購入したもの。一回ブログにも載せましたよね。ちぃっとピチピチ。歩いている間に脱げる・・・。

可愛いでしょう?ひまさん。馬子にも衣装でしょう

でも、ひまわりさん、フードが嫌い犬(怒)。なので
IMG_1272.JPG
お散歩から帰ると、頭びしょびしょあせあせ(飛び散る汗)。せっかく着てるのに、ぶるぶるして、すぐに取っちゃう。
お散歩から帰ると、お風呂に直行です。
まあ、体温の低下を軽減するだけの意味で着せてます。・・・嘘です、着せたいからです。可愛いから顔(笑)

余談:ひまさんが使ってるシャンプーは、ティーツリーのシャンプー。
IMG_1309.JPG
さぞかし良いにおいがするかと思ったら、僕の鼻が悪いのか、仕方が悪いのか・・・良いにおいになったのか、よくわからない・・・ふらふら
母は良いと言う。虫よけ効果もあると聞くので、まあ、いいか。
ニックネーム アース at 18:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

春です

朝晩がさぶいけど、昼間はとっても暖かくってわーい(嬉しい顔)。ひまわりとお散歩するのに、あったかくっていいです(飼い主寒がり)

道端を見ると、つくしの子が恥ずかしげもなくひらめき、それはもう、これでもかって言うほどごっそり顔を出してます上。春ですねぇ。
SANY0628.JPG
ひま「炒めてマヨネーズかけたらおいしいって聞いたの犬(笑)
食べちゃダメ〜!!!

つくしをクンクンして離れないひまわりを、なだめすかして先に進むと、見事な桜が咲いてました桜(一本だけ。この辺は桜並木。この一本だけ違うものらしい。サクランボがとれるという噂)
SANY0629.JPG
橋の横に咲いていて、花がちょうど自分たちの真横に見れる。だから
SANY0632.JPG
アップで撮れる。きれいだろう、ひまわり。

ひま「おいしいさくらんぼ、楽しみなの犬(笑)
いや、噂だからね。本当にとれるかは謎だよ。というか、犬はサクランボ食えるのか?知らんぞ。

しかし、本当にひまわりは食いしん坊さんです。特に卵とチーズが大好物で、卵を割る音が聞こえたら、狂わんばかりに吠えてダッシュ(走り出すさま)、割った人に付きまといますよ。(でも、食いしん坊の割に、ミカンは食べなかった。不思議)

そんなひまちゃんなので、お散歩から帰ったら、こんな服を着てもらいました。
IMG_0788.JPG
食べるのだーい好きなひまちゃんに、ぴったりです顔(イヒヒ)
でも、食べ過ぎて(あげ過ぎて)ちょっとぷっくりしてしまいました。只今11.8kgございます。400gぐらい減らそうね。
ニックネーム アース at 11:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ひまの日記

ちょっと前、おひな祭りだからって、「おひなさま」っていうのを出してくれたの。ひまちゃんは、お家で、はじめての、おんなのこなんだって。
IMG_0773.JPG
でも、なんで4つもあるのかな?それに、おひなまつりは、もうすぎたはずなのに、まだ、出してあるの。ずっと出してると、およめにいけないって、このまえきいたことがあるの。いいのかな?
IMG_0774.JPG
ふくも買ってもらったの。ひな祭りとは、かんけいないけど、やすかったからって。でもひまちゃん、すぐにやぶいちゃったの。ちょっとかみかみして、あそんだら、やぶれちゃった。ひまちゃん、わるくないの。


そのあと、おさんぽに、パパをつれていったの。
とっても、きれいな声の、鳥さんがいたの。
SANY0603.JPG
どこかなぁ。ひまちゃん、狩りがしたいの。
でも、みつけられなかったの。ざんねん。
SANY0604.JPG
でも、そのあと、ちがういきものを、みつけたの。パパに聞いたら「猫だよ」って。でも、ちかづいたら、にげたの。きょうみしんしんなの。きになるの。
SANY0605.JPG
そのあと、雨がふってきたの。パパは「通り雨だと思うから、待ってれば止むよ」っていったの。そうかなぁ。


だからね、近所の「ほーむせんたー」であまやどりしたの。ひまちゃんも、いっしょに、はいれるのよ。
SANY0606.JPG
パパは「おいしいおやつを買おうね」っていったから、ひまちゃん、きたいしてたの。でもね、パパったら「よく考えたら、たくさん家にあるなぁ」って、いって、買ってくれなかったの。パパはうそつきなの。
でも、ふくをまた買ってくれたの。でも、買ったばかりでまた買ったら、パパのママがおこるんだって。だから、ないしょって。


お買いものが終わって、おそとにでたら、雨がもっとひどくなってたの。
やっぱりパパはうそつきなの。
ニックネーム アース at 11:15| Comment(7) | TrackBack(1) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

バレンタインですねぇ

世の中はバレンタインですねぇ。
逆チョコなるものが流行っているということなので、ひまわりに逆ぴかぴか(新しい)プレゼント。
IMG_0651.JPG
中身は
IMG_0652.JPG
おやつ。本当は黄色いボーロもあったんですけど、食べちゃいました。
嬉しそうでした。
・・・ほんとうは、ここで「うれしいワン犬(笑)」なんて、笑ってる写真を載せたいところですが、ひまわり、笑わない・・・。

も、もう一つあるんだよ。服が。ご近所のお店で、1980円650円で手に入れた、シャツ。
IMG_0655.JPG
・・・服なんてどうでもいいってか?ひまわり・・・。というか、その座り方は何ですか?
酔っぱらいのオヤジじゃないんだから・・・たらーっ(汗)
ちなみにこの服、母から「男の子っぽい顔(え〜ん)」と文句を言われました。
なら、これでどうだ!とばかりに
IMG_0622.JPG
スカートを買ってきて、取り付けてみました手(チョキ)。ついでに
IMG_0624.JPG
リボンも縫い付けてみました。これで女の子らしくなっただろう!
IMG_0694.JPG
でも、ちょっと暴れると、スカートが裏返ったままになって、歩いてるんですよねあせあせ(飛び散る汗)。それ着てる間は、おしとやかにしていておくれ。
あ、ちなみに、ひまわりちゃん、体重10kg超えました。只今10.4kgです。
ニックネーム アース at 11:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

夜の出来事

2回連続でなんですが。
IMG_0496.JPG
また、お風呂に入れました。今度は、くつろいでいる、ひまわりを撮れたので。これ、見せたかったんですよ。是非クリックして、大きくして見てください。


で、今回の更新は大した話ではなくて(毎回大した話ではないですが・・・)

毎晩、ひまわりは、何かを銜えて走ります。寝る前は、毎回そうです。
先日も、
IMG_0520.JPG
母のスリッパをくわえて走るひまわり。
別に追いかけてあげるわけでなし、何が楽しいのかよくわかんないですが、ひまわりはいつも走る。
マッサージクリームを塗ってあげた時にも、走り回る。
IMG_0524.JPG
で、そのあと寝る。こうなったら、寝室に連れて行く。このときに、抱いたまま布団に入ると、抵抗することなく、一緒に寝てくれる。ひまわりを抱いて寝ると、あったかいです。そのうち出ていきますけど。

ちょっとおまけ。
IMG_0539.JPG
そろそろフリンジが伸びてきたので、ご飯のときに、スヌード装着しました。

・・・コソ泥みたいって言ったのは、だあれ?
ニックネーム アース at 11:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

今年もよろしくお願いします

image/earthrocky-2009-01-01T23:46:36-1.jpg明けました。おめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

前年はひまわりちゃんを迎え入れ、ひまちゃんの成長とにぎやかな行動が嬉しく、また楽しく。
沢山の事が変化して、充実した、素晴らしい一年でした。
今年も素晴らしい一年になりますように。
ニックネーム アース at 23:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

歯磨き

さて、ひまちゃん、今、お寝んね。もう夜だからねぇ
SANY0540.JPG
しかし、大きくなったねぇ。来たばかりの時と比べると、本当に
SANY0178.JPG
下の記事にも載せた写真。こうして並べると、本当に大きくなったなぁ・・・って思いますよ。このとき大体3kgぐらいでした。
只今7.6kgです。
さて、本日は、
SANY0542.JPG
このようなものを買ってみた。乳児用歯ブラシ。内側に名前も書ける。
今日から歯みがきをしましょうねぇ犬(笑)
SANY0543.JPG
健康な歯を保てるようにね。がんばろうね顔(笑)
なんてったって、コイケルはみんなひまわりは食いしん坊だし、歯は大事だよ!
もうね、おやつがあると顔が違うんだもん顔(汗)
SANY0530.JPG
何もない時
SANY0532.JPG
おやつ見せたとき。
集中した顔exclamation×2目が違う!
コイケルのご他聞に洩れずひ〜は食べ物見せると、こうです。

締めくくり。先日言った芸の話。ばんざーい・・・って。
でも、まだいまいち・・・たらーっ(汗)


未完成ですけど、かわいいでしょ?顔(イヒヒ)
ニックネーム アース at 22:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

紅葉を見に行ってきました

SANY0423.JPG
今回の話とは関係ないですが、数日前のひまわりちゃん。
SANY0424.JPG
気持よさそうでしょ。
ひ〜ちゃん、3日前に測ったら、体重5.6キロでした。
今日測ったら、6キロ・・・。ご飯後に測ったから、もう少し実際は少ないのでしょうが、成長盛りでございますねぇ。
でも、3ヶ月半の子犬が6キロ…。大きいような・・・?


さて、今日はひまちゃんと一緒に、閑谷学校に行ってきました。
学校・・・ですが、何か勉強に行ったわけではなく、紅葉を見に行ってきました。
SANY0442.JPG
紅葉を見に行くんだよ。
最初のうちは、こうしておとなしくしていたひまわり。
が、どうもこうやって拘束されているのは嫌らしく、クンクン、ヒ〜ヒ〜。
もう、本当にじっとしてられないんだねぇ。ま、子犬だしなぁ。
仕方なく、自由にさせる。暴れて転んじゃいけんよ、ひま。
SANY0446.JPG
放たれたひまわりは、外に興味津津。かわいい顔(メロメロ)
SANY0447.JPG
SANY0449.JPG
SANY0450.JPG
SANY0451.JPG
SANY0454.JPG
SANY0455.JPG
そうして着いた、閑谷学校。
紅葉は、ちょっと散りかけでしたが、見ての通り、きれいぴかぴか(新しい)
雨が降った後なので、そんなに暑くなく、今の天気は良く。
楽しめましたよ。
が、人がいっぱい。ひ〜ちゃん、さぞかし怖がるだろう・・・と思っていたら、意外にも平気!
他のわんこも来てましたが、元気にご挨拶に行くぐらいフレンドリー。
どうしちゃったのかなぁ?
ひ〜ちゃんの怖がり対策に、最近ミムラス(フラワーレメディ)を飲ませてたから、その効果かなぁ・・・?
SANY0456.JPG
中庭で放牧したところ
SANY0458.JPG
元気に動きまわって、人にごあいさつしてました黒ハート
SANY0463.JPG
わんこにも、この通り、しっぽブンブンでごあいさつ。
その勢いたるや、相手のダックスちゃんが圧倒されるほど。
その度胸を普段の散歩でも発揮しておくれ顔(汗)

ちなみに、相手のダックスちゃんは「女の子に、しかも子犬に圧倒されないの!」って言われてましたたらーっ(汗)
SANY0461.JPG
もう、こんなにわんこの近くにいられるなんて、すごいですよ。
他にも、チワワとミニピンとプードルが2匹。みんな、仲良くできましたよ。まあ、飼い主(僕)は、感激だよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

帰りには、日生に寄って、名物のかきおこ(牡蠣入りお好み焼き)を食べてきました。
SANY0469.JPG
大変美味しゅうございましたハートたち(複数ハート)
SANY0464.JPG
無いよ。食べれないよ、ひまわりは。
SANY0473.JPG
ごめんね・・・あせあせ(飛び散る汗)

では、皆様にすべてのよきことが雪崩のように起きますように
ニックネーム アース at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

抜けない・・・

image/earthrocky-2008-11-15T21:06:30-1.jpgお散歩用のオヤツ入れに顔を突っ込んで、中の物を盗み食いしたひまわりちゃん。

が、どうやら取れなくなったらしい。
笑ってしまった。
ひまわりは、ふて腐れた。
ニックネーム アース at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

怖い???

ひまわりちゃん、お散歩開始です。
が、歩かせてみると、どうも決まったところしか行きたがらない。
行ったことないところが嫌なのかというと、そうでもない。
いやな思いさせた場所かなぁ…と思ったけど、そうでもない。
家の近くが中心だけど、そうではないところでも、歩くところは歩く。
よくわかんない・・・。

人や犬を見ると逃げ出すし・・・。

田んぼは楽しそうに走り回るので、今日は田んぼで遊ぶことにしました。
写真撮ってないけど、とっても楽しそうに走ってました。穴掘ったりして。
が、ちょっと前に耕した田んぼ・・・。当然ながら
SANY0380.JPG
ドロドロ・・・
こりゃきれいにしなきゃねぇ。
SANY0378.JPG
その予感は的中だよ。シャンプーしようね。

シャンプー。ちょっとだけ練習したから、シャワーとか怖がらないけど、拘束されるのは嫌らしい。じっとしてられない子だねぇ。
クンクン甘えて、風呂場から「出る、出る。おねがい、出して」って鳴きっぱなし。

ドライヤーはかなり嫌らしい。逃げる逃げる・・・。で、逃げた先で震えてる。
とりあえず、僕の胸のところにドライヤー固定して、ひまわりの大好物を投げてみる。ひまわり、捕って逃げる。
このままだんだん近くに投げて、少しずつ近づいてもらう。
僕の手から食べられるようになったら、ちょっと待たせてから、あげてみたりして。
ある程度乾くまでやってみた。ちょっとは馴れたかな?

今日はあまりお天気が良くないので、風邪ひかないように、こたつで乾かしましょうね。
SANY0408.JPG
うんうん、ふっくらあったか、乾ききったね。
さあ、そろそろ出ましょうね。
SANY0406.JPG
なぬっ!!!
SANY0398.JPG
ふごっ!ま、まあ、相当気に入ったのねん。
まあ、暑くなったら出てくるみたいだし、いいか。
SANY0401.JPG
この恰好。相当居心地いいのでしょうねぇ。
ではでは、皆様にすべてのよきことが雪崩のように起きますように
ニックネーム アース at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ひまわりの名前は・・・

ひまわりの本当の名前は「bronnen(ブロンネン)」。
調べると「涌き水」とか「泉」という意味らしいです。
泉といえば、無限にわいてくるというイメージ。
いいですねぇ。幸せや喜びが無限にわくって感じで。
いい名前付けてもらったなぁ…。

さて、ひまわり、今日は台所からペットボトルを強奪
SANY0036.JPG
よりによって2リットルのものを。でかいだろうに…。

午後からは親戚の家族が遊びに来ました。
ひまちゃん、前にもあったことがあるよね。あの時怖がらなかったし、大丈夫…と思ったら、なんだか人見知り。
吠えはしないんですけどね。遠巻きに見てる。
やっぱり怖がりになっちゃったかなぁ・・・とか思っていると、「子どもと同じだねぇ顔(メロメロ)」と、親戚のおばさまが。

なるほど、そういう時期だということか。ちょっとずつ成長してるんですねぇ。舌を出してにこにこするようになったし。来たときの写真と比べると、確かに大きくなってる。
来たときの体重が2.4kgで、いまは4kgだし。
SANY0099.JPG
SANY0098.JPG
来たばかりの頃
SANY0189.JPG
SANY0190.JPG
今のひまわり

確かに大きくなってるハートたち(複数ハート)。顔伸びて、毛も伸びて、ちょっとコイケルっぽくなったかなぁ?
もしかして、周りのものにちょっと警戒するのも、ただそういう時期だというだけなのかなぁ・・顔(汗)



もう一つの話題。僕はひまわりのご飯エサ(フード)をお皿であげてません。
一粒一粒、手(パー)手であげてます。
どうせあげるなら、それをしつけに使っちゃおうということで、体触ってフード一粒とか、抱っこして一粒とか、CDの犬の鳴き声や雷を聞いて一粒とか、つめ切って一粒とか。ドライヤーや掃除機を動かして一粒とか。
トレーナーはよく使う手で、「子供のうちは皿で食べ物をあげないで」と教える先生もいらっしゃいます。
こないだお手を教えました。


一生懸命手を出してます顔(笑)
只今「お手」と「マテ」の聞きわけを教えてます。
ついでにクリッカーとか使っちゃったりして。
皆様も、じっくりあげる時間のあるときにでも、どうぞ。

でも、時々落っことして、どこ行ったかわかんなくなる時があるんですよね顔(汗)
ああん・・ひまわりが見つけて食べちゃったら、拾い食いを強化してしまう・・・顔(泣)
ニックネーム アース at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

パソコン来た

皆様、ありがとうございます。

パソコン、新しいのがやっと来ましたよ。
快適です。メモリー64倍だし、OSも新しいし。
写真の多いブログだと、開くのに2分ぐらいかかっていたのが、数秒ですよ。

さて、ひまわりは今日も元気です。
SANY0178.JPG
よ〜く寝てます
SANY0183.JPG
戯れにフードを頭にのっけてみましたが、まだ起きません。
SANY0184.JPG
起きました。
SANY0188.JPG
そんなひまちゃん、そこらへんのものをガジガジ。
壊されてはたまらんと、わが母はすりこぎを与えたらしい。
気に入ったようです。

本当によく食べ、よく遊び、よく寝て、よく鳴きます。
ちょっと離れると「さびしいよ〜」とばかりに鳴く。退屈しても鳴く。
分離不安を起こさないようにしないとなぁ。

そして、スイッチはいると、暴れる。目的もなく家じゅうを走りまわったり、人の顔めがけて飛んできたり。
いや〜・・・。噂どおりで。

くいしん坊も噂どおり。フードを追いかけてどこまでもついてくる。
食べ終わったら、「まだ無いかなぁ…」と、家じゅうを歩き回る。
そして・・・
つかえた.JPG
隙間を通り抜けられなくなる顔(笑)
いやいや、見ていて、飽きませんよ。

最近の悩み。ここは人も犬もいない。社会化どうしよう・・・。
ニックネーム アース at 21:33| Comment(15) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

壊れたよ・・・。

image/earthrocky-2008-10-14T12:10:10-1.jpgひまわりの日記を書きたい。でも、でも・・・。

数日前にパソコンが壊れたよ。

更新無いなぁ、と思っていらっしゃる皆様、ごめんなさい。あと3かしたら新しいパソコンがやって来ます。
今回はかわいいひまわりの写真一枚で勘弁して下さい。
ニックネーム アース at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

お気に入りのベッド

みなさま、本日も来ていただいて、ありがとうございます。
さて、ひまちゃん、お気に入りのベッドがあります。
それはこの、食パンベッド。
弾力はないけど、ふかふかで、肌触りが良いようで、ひまちゃんこの上で、もしくは耳のところにもたれてお寝んね黒ハート
片面にはアルミシート?らしきものが入っていて、がさがさ音がしますが、これもひまわりはうれしいようで。
Sany0152.jpg
Sany0154.jpg
Sany0155.jpg
Sany0165.jpg
気持ちよさそうでしょ顔(笑)
(クリックすると大きくなります)
ここで寝て、また大暴れする。つまり、これは嵐の前の静けさ顔(イヒヒ)

おトイレのしつけ、順調に進んでいたのに、最近、はずすことが増えたような・・・。
どうもあと一歩のところから進みません。
おそらく、そろそろ足元を見ることを覚えてきたようで。
どうすると自分に得があるか、勘定をし始めたようですね。まあ、はずしたら無視できないし、絶対にかまってもらえるもんねぇ。
こっちも頭つかわなくちゃねぇ。ずるがしこくなってきました。


おまけ:この他にも、昨日、こんなものを買ってみました。
Sany0082.jpg
歯磨きセット。まだ磨かないんですが、準備だけ。
一目で気に入って、買ってきました。
その理由は・・・。
Sany0079.jpg
この子がかわいかったからわーい(嬉しい顔)。お目目きらきらぴかぴか(新しい)。いったい何でつられて、撮影されたんでしょうねぇ。大好物のおやつ?おもちゃ?
(これも大きくなります)
ニックネーム アース at 22:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

虫むしムシ



またまた、いきなり動画。
実はこの衣装ケースにおやつとフードが入っています。
食いしん坊です

さて、今日は獣医さんに行ってきました。健康診断に。
そこでなんと・・・なんと。
「トリコモナス(虫)」発見!
んが〜・・・ひまちゃんに、僕のかわいいひまちゃんに寄生するんじゃな〜い!
虫下しもらってきましたよあせあせ(飛び散る汗)。無事下せるといいなぁ。でも、素直に飲んでくれるかなぁ・・・。
どうでもいい話、「○○(僕の名字)ひまわりちゃ〜ん」と呼ばれた瞬間、皆様に「かわいい名前ハートたち(複数ハート)」って喜ばれました顔(イヒヒ)。いや、笑われたのか?

さて、ひまちゃん、起きるとたっぷり1時間半は遊びます。しかもちょっとづつ時間が伸びてるような・・・。
で、30分寝る。寝たらまた遊ぶ。
ほかのことができないたらーっ(汗)
なので、ペットボトルにおやつを突っ込んで転がしてみた。
取り出そうとして、いい運動になるだろうと。
tanosii.JPG
結果。うまいこと、楽しそうに遊んでくれました。
でも、時間はさして短くなってないような・・・。
しかも、疲れて寝ると、ハウスに連れて行かれることを学習したらしく、疲れた?って聞くと、立ち上がって「まだまだ」って。顔(汗)
世のお母様方が、なぜてきぱきと要領よくできるのかが、少しわかったような・・・。できないと自分の時間がないんだね・・・。
ニックネーム アース at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする