2008年09月25日

幸せ者

みなさま、本日もお越しくださって、ありがとうございます。
Sany0032.jpg
さて、ほんじつ、お休みなので、ワン子犬(笑)と遊ぶために、河川敷へ。
きょうは、引っ越す僕のために、皆様がプレゼントプレゼントをくれるということ。
で、いただいたものが上の写真。

こんなに大量にいただいてしまって。おやつやおもちゃや、ハーネスなど、本当にいろいろ。
いただいたものを見て、メッセージを読んでいるうちに、なんだか泣けてきましたもうやだ〜(悲しい顔)
ほんとうに、思いがこもっていて・・・黒ハート
思えば、もう、約3年。総司君が、歩いている僕のところにきてくれて、それをきっかけにママとお話して、遊びに行くようになって。
休みのたびに、あそこに行って、みんなと遊ぶのが、ぼくは、本当に、楽しみで・・・。
おもちゃを楽しそうに追いかける姿ダッシュ(走り出すさま)、おやつを食べて、ニコニコ笑顔犬(笑)。それを見るのが、本当にうれしくって。
そして、僕のことをこんなにも親身に思ってくれている人がいて。
ぼくは、幸せ者です顔(メロメロ)。あたりまえのことじゃないよね。ありがたいことです。

ひまわり。君が大きくなったら、もう一度ここにきて、みんなと遊ぼうねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
そのころには、ぼくも車(セダン)の運転、上手になっておくからね。

読んでくださって、ありがとうございます。よかったら、また来て下さいね。
みなさまと皆様のワンコに、すべてのよきことがなだれのように起き、光ある幸せの道を歩めますように。
明日から、しばらくパソコンが使えません。記事投稿とコメントの返事はできます。
再びパソコンが動くころには、ひまわりがここにいるでしょう。
よろしくお願いします。

ニックネーム アース at 05:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 近所のワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

私も〜

皆様、本日も来ていただいて、ありがとうございます。
最近、ブログのお引越しを考えている僕。
最近、いろいろなブログで、写真に文字や絵を書いているのが、なんだか楽しそうで、
犬飼ったら、僕もやりたいなぁ・・・と思うのです。
盛り上げられるかなぁ・・・と思うのです。
ここでも、出来るようにならないかなぁ。

さて、今日は休み、ワンたちと遊んできました。
今回はトイプーのかれんちゃんとか、初めて見る子がちらほら。
う〜ん、長いこと行ってなかっただけはあるね。

写真をとって、飼い主さんの許可を得て、乗せようと思っていたのですが、カメラ忘れた。顔(泣)
よって、写真はなし。文章だけ。

総ちゃんが、ちょっとお元気ない。暑かったからかな?
ひょっとして、足でも痛い?パピヨンは、足廻り弱いし。なんて、心配することにかこつけて、ちょっぴり抱っこさせてもらったのだ。顔(イヒヒ)
でも、10秒足らずで
「おんり、おんりする!」と駄々をこねる主張する総ちゃん。
男に抱っこはいや?犬(怒)
でも、総司ちゃん、本当にイケメンなんですよ。
むっちゃきれいな色の入りかた。繊細というか、なんというか。
総ちゃんママに、乗っけていい?なんて聞いてこねば。

と、今日は、カッシー君とか、るーちゃんとか、つっくんとか、じゅりちゃんとか、なつっこい子がたくさんきていたので、
「いいこだね〜。かわいいね〜ハートたち(複数ハート)」なんて、散々なで繰り回していたのですが、ボストンテリアのチョロちゃんが、
「わたしも、わたしも〜」なんて、ナデナデされにやってくるのです。
もちろん、なでてあげるのですが、浮気性な僕のこと、みんながなでたい。おやつもあげたい。
と、いうことで、いろんな子のところにいくのですが、そのたびについてきて、体を入れてくるチョロちゃん。
飼い主さんいわく、「男の人がなでていると、寄っていくの」
なんと、そうだったんですか?
今まで知らんかったよ。まあ、会ったときにはフラフラになるまで遊んでいるぼくとチョロちゃんだからねぇ。チョロちゃんの前でなでくりまわしているの、はじめてかも。
まあ、普段そうは感じない子だけど、女の子だねぇ。
いやはや、幸せな毎日です。黒ハート

もうひとつ、どうでもいい話、総ちゃん、もうすぐ4歳らしい。
はじめてあったとき、1歳半だったのにね。時の流れを感じます。

さいごまでよんでくれて、ありがとうございます。よかったらまた来てね。
皆様にすべてのよきことが、なだれのように起き、ひかりある、幸せの道を、歩めますように。
ニックネーム アース at 02:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 近所のワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

女の人って大変ですね

皆様、本日も来て頂いて、ありがとうございます。

久しぶりのお休み〜。顔(笑)ワンと遊ぶのじゃ〜!!!
と思ったら、雨降っていやがる。顔(泣)
でも行ってみる。すると、来る人は来る(主に短毛種の飼い主さん。長毛の子も居ましたけどね)
しかし、よく降る。雨
「この子達のリード持っていると、傘させないの。お化粧が〜。顔(泣)」と言う飼い主さん。
しっかりお化粧はしてくるのだね。そりゃそうか顔(笑)・・・恥ずかしいもんねぇ。
女の人は大変ですねぇ。お化粧もだし、服も付けにゃいかん物が多いし。当然、洗濯せにゃいかん物も多かろうなぁ・・・。顔(汗)

僕は男だし、化粧はせんでええし、服なんてパンツとシャツとズボンと靴下だけだし。はっきり行って、ズッコケても、大きなワンに体当たりかまされても平気。(僕がふっ飛ぶほどの体当たりする子、居ないですけどね顔(イヒヒ)

で、ワンたちは、飼い主さんの手間なんぞ、お構い無しに遊ぶ、転げる、泥をはねる、ねっころがる。犬(笑)シャンプー大変なんじゃろうなぁ・・・。まあ、連れてきた時点で覚悟しているのかも知れませんが。
あ、楽しそうだから、別に良いのか?顔(イヒヒ)
ニックネーム アース at 07:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 近所のワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

デジカメゲット

皆様、本日も来て頂いて、ありがとうございます。
さて、前に書いたとおり、デジカメゲット。先日届きました。
これで写真をたくさん上げられる。ちなみに被写体は殆どるーと君顔(笑)
ついでに動画もとってみました。



可愛いじゃろうハートたち(複数ハート)
写真もある。

可愛いじゃろう揺れるハート


何かを期待しとる顔(汗)


座り方が可愛いじゃろう顔(笑)


親子みたい☆顔(イヒヒ)(かたっぽはラフコリーです)


お顔のドアップじゃ〜黒ハート


この子は別の子。大きくなったらこんなんなるんじゃろう犬(笑)


どうじゃ〜。悩殺されたじゃろうハートたち(複数ハート)
ニックネーム アース at 04:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 近所のワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

ももちゃん、パート2

みなさま、来ていただいてありがとうございます。顔(メロメロ)
さて、今回は,再びももちゃん犬(笑)。ご近所のアイドル(か?)ももちゃんです。
ももちゃん、ボール遊びが大好き。投げる(もしくは蹴っ飛ばす)と、喜んで犬(笑)飛んでいきます。
そのももちゃん、どうやらボールをよく見ず、とりあえずその方向に走っていく犬(足)みたいです。
本日、いつものように遊んでいたももちゃん。ボールを追いかけて、ダッシュ犬(足)。しかし、ちょっと走りすぎたもよう。
僕の投げたボールは、そのまま弧を描いて、ボールを追っていたはずのももちゃんの頭に

ゴンッ!って激突どんっ(衝撃)いい音しました

ももちゃん、何が起こったのかわからないexclamation&questionと言う様子。周りをきょろきょろと見回したり、落ちてきたボールを見つめたり、「君がやったの?犬(怒)」と言う感じで僕を見つめたり。(そうです、僕が犯人)
その様子は、めっちゃかわいかったですハートたち(複数ハート)
ちなみにももちゃん、その後、ボールが嫌いに・・・ならないで、相変わらず、追いかけています。
ニックネーム アース at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 近所のワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

おもちゃ、壊れた

半月振りの更新。忙しかった・・・は言い訳かな?
テンプレート、更新しました。春らしいでしょ。

さて、久しぶりの「近所のワンちゃん」
僕は、おもちゃ持参で近所の河川敷に遊びに行っています。そのおもちゃは、犬のぬいぐるみ。引っ張ったら伸びるやつ。これがなかなかの人気で、引っ張ったり、投げたり、持って逃げたら追いかけっこも出来ます。(すぐ追いつかれますけどね)
このおもちゃ、壊れてしまいました。大きな子同士が引っ張り合ったら、ぶちって。しかも、壊れ方が・・・。

06-03-29_03-54.jpg
斬首刑だよ顔(なに〜)。犬のぬいぐるみだけに気持ち悪〜。犬(泣)
教訓。大型犬の力をなめたらアカン。あせあせ(飛び散る汗)
次はもっと丈夫なの持って行こう。
ちなみに、皆様のワンちゃんは、どんなおもちゃがお好きですか?
今度買うおもちゃ、なんにしようかなぁ・・・なんて、思っているので、参考にします。(半分、これを聞く為に書きました、今回の記事)

どうでもいいことですが、こないだ、ペットショップの店員さんに「どんなワンちゃんを飼っているんですか?」って、聞かれました。多分、商品のお勧めをしようと思ったんでしょう。
「飼っていないんです」って言うと、不思議そうにしていました。まあ、飼っていない人が普通、おもちゃを買いに来ないですもんねぇ。
ニックネーム アース at 04:06| Comment(8) | TrackBack(1) | 近所のワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

おやつが欲しいの・・・

今日はワンちゃんと遊んできました。
最近、皆様、来る時間がばらばらなので、1時から5時まで土手で待ち伏せて、来るワンちゃんたちとご挨拶。
何、そんな時間が有ったら勉強しろ?・・・良いの、ワンちゃんと会うのが勉強だから。(寒いけど、かなり楽しいお勉強)
しばらく待ってると、総司君が。「お久しぶりです」なんて言いながら、抱っこしたり、ボール遊びしたりしていると、後ろから近づく黒い影。(もちろん、僕は気がついていません)
そのまま、音も無く近づいてきたその子は、いきなり僕の股の間に顔を

「ズボッ」

思わず抱っこしていた総ちゃんを落としそうになりました。
そして、その子はそのまま頭で僕を持ち上げようとしました。
その子はカシアスくん。なんでそんな面白い事をしたのかなぁと、ちょっと考えてみると、・・・わかりました。
僕は、ズボンの前の辺りに、おやつ入りのフードケースをぶら下げているんです。(すぐに取り出せるように)


こんなの。画像をクリックでネットショップのページに飛びます。

そして、それを知っているカシ君は、そこのおやつを食べようと思って、突っ込んできたのだろうと。持ち上げようとしたのは、そこに口を持っていこうとしたんだろうと思います。
いやあ、可愛い事してくれるなぁ。この子達と付き合ってると、面白くって。飽きないです。
(でも、これをする子も居るんだろうとなぁ・・・と思っていたので、ケースは盗み食いされないタイプの物を選んだんだよ。)
ニックネーム アース at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 近所のワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

僕はおじさん?

今日はお休み〜。しかもあまり寒くない〜。ワンちゃん達とたっぷり遊べる〜。
今日きてくれたのはアンズちゃん(ボストンテリア)とネロ君(M・シュナウザー)とハナちゃん(同じく)とルイくん(ジャックラッセルテリア)とショコラちゃん(M・ダックス)とカシアスくん(バーニーズマウンテンドッグ)
アンズちゃんは最近引っ張りグセが出てきたらしい・・・とのことで、ちょっとお話していると、後ろから
「ねえ、あの犬なんて言うの?」と言う声が。見ると小学生らしき子がカシアスくんを指していたので、「バーニーズマウンテンドッグだよ。」とお返事。すると、

へ〜、おじさん物知り〜

お、おじさん・・・?おじさんって、僕未だ23だよ。(今年24だよ)
でも、小学生にとって、23歳は「おじさん」なのかな・・・。でも、そりゃ無いよ・・・未だ若いつもりなんだから。
ニックネーム アース at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 近所のワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

モモちゃん

今日はお休み。夕方、近所のワンちゃん達と遊んできました。
河川敷に着くなりお出迎えしてくれたのはモモちゃん(ケアンテリア)
モモちゃんは僕を見つけると飛んできます。
最初はまったくの無視だったのに、一度ボールで遊んでからは、毎回こうです。(かなり現金です。)
そしてモモちゃん、飼主さんが大好き。飼主さんがどこに居るかわからなくなると、途端に不安そうな顔。周りをきょろきょろ見渡しながら。
「ママ、どこ〜?どこ行ったの〜?」
みたいな感じで探し回ります。そして、見つけたら、鳴きながら駆け寄っていき、しがみついて離れなくなります。可愛いです。
そんなモモちゃん、「触られるのがイヤン」な子です。もちろん、飼主さんはOKなんですが、他の人に触られるのがイヤ。ここは是非、僕の技術向上の為に・・・ということで、モモちゃんをお触りOKな子にしようと只今画策中。

嫌がっても触りまくればそのうち慣れるだろう・・・と言うのは冗談です。
そんなことしたらモモちゃんの触られる事のイメージは悪くなる一方です。(当たり前だ-)
第一、そんな嫌がる事していたら僕が飼主さんにフクロにされる・・・。

上のやり方は冗談として、とりあえず、おやつを用意して、触っておやつ、触っておやつ。
モモちゃんの中で触られる事のイメージがちょっとずつ良くなっていると思います。(僕の思い込み出ないことを祈る)
おやつが無くては出来ない子にならないように、今度はおやつを隠して挑戦です。
ニックネーム アース at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 近所のワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする